交流コンテンツ使用上の注意



■まずはじめに

思いやり必須です。

交流を目的としたサイトですから、挨拶はしましょう。いきなりのタメ口はおやめください。
どのコンテンツにおいても、猟奇的なもの、グロテスクなものは禁止します。

誹謗中傷禁止です。
当たり前ですが、自分が気に食わないものを、他人もそう思うとは限りません。
自分が言われたら嫌なことは、人に言わないようにしましょう。

カップリングが混在している場所もありますが、決して他のカップリングを否定する発言はしないでください。

閉鎖空間に見えても、オンラインは公の場だということを忘れないでください。

管理人は場を提供・管理しますが、交流にはあまり参加できません。
皆様でご自由にお楽しみください。



■絵チャットについて

24時間毎日開いています。

絵が描けない人でも、気軽にご参加ください。
その際は、名前の後ろに RIN@ロム のように、それと分かる言葉を付けると手っ取り早いです。(必須ではありません)
明記がなくても、描けないと言っている人に絵を描くことを強要するのはおやめください。

入室したきり無言でずっとロムというのは、絵を描いている人からすれば不気味です。
長時間席をはずすときは、一言断りましょう。

2つのチャットに同時入室することはおやめください。
別の部屋に友人が来た時など、移動するのは自由です。その際は他の方へ失礼にならないように配慮をお願いします。

絵チャット総合部屋と文字チャット総合部屋は、全年齢向けオールキャラ健全です。
同人表現は苦手な方もいます。ここではご遠慮ください。


絵チャットについては、マナーサイト様で詳しく解説してくださってますので、参考にしてみてください。




■絵チャットログについて

完成した絵を、当サイトへ管理人が置くことはありません。画像アップ掲示板を使ってください。(18禁絵はいけません)
自分の絵を自分のサイトでアップするのはご自由にどうぞ。

他の方の絵は、絶対に無断でアップしてはいけません。
必ず許可を取ってからにしてください。



■掲示板について

ここは交流サイトです。感想はどんどん書いてくださいね。

模写・パクリ絵は絶対にやめてください。削除の対象となります。

■18禁について

「18歳未満禁止」とある所には絶対に18歳未満の方は入らないでください。
精神年齢が20歳超えだと主張されても、いけないものはいけません。
成人が18歳未満を相手に性的なチャットを行った場合、罪に問われます。

同様に、全年齢のところで性的な会話や、絵を描かないでください。
悪質な違反を見かけた場合は、管理人までご連絡をお願いします。



■荒らしについて

荒らしは禁止です。
ですが、もし現れた場合、基本的にスルーしてください。
申し訳ありませんが居合わせてしまった方は、「荒らしの名前と入室時間」を管理人までご連絡ください。
後日対処いたします。



ここまでお読みくださり、ありがとうございました。


CHAT



⇒ 絵チャット
⇒ 文字チャット


BBS



inserted by FC2 system